「知っている」と「できる」は同じではありません!

2019/04/18

こんにちは。

人見知り改善スクールの斎藤くにはるです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

本日も人見知りを克服したい!改善したい!緊張しいを直したい方へお届けしています。

**************************************

人見知りや緊張改善、コミュ障に悩んでいる人向けのセミナー参加者の中でも多く聴かれる言葉があります。それは、



「それは知っています!」

「その方法は聴いたことあります。他にはありませんか?」

「調べてみた事あります。先生には調べても出てこないようなことを聞いてみたいです。」



もちろん、セミナーでは本やネットで調べても出てこないようなことを、私がお伝えすることもあります。わざわざ足を運んでいただいた受講生さんに、価値をキチンと提供するためにさせていただいています。ただ、私が人見知りや緊張改善、コミュ障で悩んでいる方にお伝えしたいことは、



「知っているや分かると、『実践できる、実行できる』は違います」



これってどうゆうことでしょう?

例えば、皆さんは小学生くらいの時に学校の授業で水泳を習ったことあると思います。
クロールを習うときに、先生や既にできている友達の泳ぎ方を見て「知っている」「泳ぎ方が分かる」状態にはなっていても、実際に自分が「実践、実行」しようとすると、最初は中々できませんよね。何度か練習して初めて「実践、実行できる」状態になると思います。

だから知っていると実践できるは違うんです!



人見知りや緊張改善、コミュ障の場面に置き換えてみましょう。

ネットや本で調べると今では様々な解決方法が掲載されていますよね。プラス思考になる、目の前の大勢の人を野菜だと思え!(?)、相手に意識を向けましょう、などなど。解決方法を知る機会は多いです。私のセミナー参加者さんでも事前に知っている方は多いですが、口をそろえてこんなことをおっしゃいます。



「自分には合っていなかったかも」

「方法は分かったけど、実践はできなかった」

「実践はできたけど、効果があったかが良くわからなかった」

「最初は少しできたけど、1か月もしないうちにいつのまにか辞めちゃった」



そうです、皆さんの課題が解決しない理由は、おもに2つです。

・何が合っているか、自分には分からなかったから
・合っているとは感じたけど、継続できる環境を手に入れていないから

あなただけの解決方法があり、その解決方法が具体的になるのが
「体験個人レッスン」です↓↓


**************************************


あなたの人見知りを克服する!7回無料メールセミナーの登録はこちらから。
(最後までご覧いただいた方限定オファー付きです!)
登録はこちらから↓
ここをクリックして無料登録
 

お問い合わせ

セミナーやレッスン、企業研修等
お気軽にお問い合わせください

MAIL FORM

PAGE TOP