他人と接することが、ぶっちゃけ面倒な方へ

2019/05/11

こんにちは。

人見知り改善スクールの斎藤くにはるです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

本日も人見知りを克服したい!改善したい!緊張しいを直したい方へお届けしています。

***********************************
あなたは、こんなことを感じたことはありませんか?



「他人の都合に合わせるのが煩わしい!」
「自分の思っている通りにならないなんて、友達関係が面倒だなあ。。」
「なんで私の思いを理解してくれないんだろう?」
「相手に反論されてしまって、意見を通すのが面倒だ!」



私の継続レッスン生さんからもたびたび聴こえてくるワードです。

他人と会話することも面倒だ=コミュニケーションそのものが面倒だ!=人見知りのままです。。

そうです、人見知りを改善するって手間は掛かりますよね。。



それで、、人見知りのままの状態でも良いですか?



では面倒な想いがあなたに押し寄せてしまうのは何故なんでしょう。



他人と「リアルに」接することの楽しさや喜びを感じる体験が不足しているのではないでしょうか。



今はeメールやSNS、無料通話アプリなどで人と接している感覚を得られたりするので、ひとりでいても寂しさを感じない環境が沢山あります。「いいね!」などのコメントをもらうことまでで十分満足できて、人見知りの状態に対して「問題意識を持っていない」のであればそれはそれで良いと思います。


「でも人見知りで接する人が少ないのはやっぱり寂しいし。。」
「そうは言っても、楽しさや喜びを感じるにはどうすれば良いのかわからない!」
「わかってはいるけど、会話の途中で沈黙しちゃうのが怖くて一歩踏み出せない。。」
「リアルに出会うと、最初に何を話しかけるべきか言葉が出てこない。。」


そんな疑問や悩みを具体的に解決できる機会を、ここで一部だけ紹介いたします。




*************************************

あなたの人見知りを克服する!7回無料メールセミナーの登録はこちらから。
(最後までご覧いただいた方限定オファー付きです!)
登録はこちらから↓
ここをクリックして無料登録
 

お問い合わせ

セミナーやレッスン、企業研修等
お気軽にお問い合わせください

MAIL FORM

PAGE TOP