• トップ
  • 新着情報
  • 本やネットで調べても、未だ人見知りが克服できていない方へ

本やネットで調べても、未だ人見知りが克服できていない方へ

2019/08/28

こんにちは。


人見知り改善スクールの斎藤くにはるです。

いつも読んでいただきありがとうございます。



本日も人見知りを克服したい!緊張しいを直したい方へお届けしています


**************************************
人見知りを克服したい!改善したい!と悩んでいる方が
受講される、人見知り改善スクール主催セミナーの受講生さんで、
こんな方がいらっしゃいました。



「自分でネットで調べて頑張ります!」

「本を買ってそれを頼りにできると思います!」

「きょうはスキルさえ教えてくれれば大丈夫だと思います!」

「今日のアドバイスがあれば、変われると思います!」

「これからは変わるしかありません!」



意気込みは素晴らしいですし、自分ひとりで改善できる人もいると思います。

セミナーなどがきっかけとなり、得た知識を基に自力で解決できるかたは

もちろん少なからずいらっしゃることは事実です。

誰の力も借りずに解決できれば、それが最も良いことだと私も思います。

意思が強く、目標管理や行動管理を自分一人でできる人は、人見知りをネットや

本で調べて克服てきるでしょう。



でも私が「ホント大丈夫ですか?」と聴くとほとんどの方が、



「う~ん。。。たぶん。。」



と考えてしまうんです。いや、私も「大丈夫です!」と即答できるかたは、

ほんとに大丈夫だと思います。でも、そこで考え込むって自分のホンネを押さえ込んでる、自分自身へ無理に言い聞かせている、自分自身へ素直になれていないことが多いと、私は思います。



「そうはいっても、自分を変えるのって実際は難しいよね。。」

「素直になりたくても、なれない場合はどうすればいいの?」

「自己開示って言葉が自分は具体的にどんな状態かわからない。。」



自分のことって、自分自身は気づけないことが多く、さらに気づけたとしても
自分を変えるということは、「過去の自分を否定する」と感じてしまう人も
多いのではないでしょうか?


**************************************

あなたの人見知りを克服する!7回無料メールセミナーの登録はこちらから。
(最後までご覧いただいた方限定オファー付きです!)
ここをクリックして無料登録

お問い合わせ

セミナーやレッスン、企業研修等
お気軽にお問い合わせください

MAIL FORM

PAGE TOP